アウトプットの部屋

エンジニアになるためのアウトプット

ブログ開設しました!

初めまして!ぎぺーと申します!

 

ブログを開設しました!

主にプログラミングなど自分が勉強したことについて書きたいと思っています(大した技術はないですが笑)。コンセプトとして、朝の通勤時間とかに軽く1分で読めるような記事にしようと思ってます!

 

ちなみに著者は白血病の治療中で入院しています。白血病のことはnote(ぎぺー|note)に書いてあるので、良かったら見てください!

 

入院中ダラダラ過ごすのはもったいないと思い、rubyのsilverの勉強をして今度試験を受けることにしました!

 

なぜrubyのsilverかというと、自分が勉強しているプログラミング言語rubyなのと、入院前に働いていたインターン先でrubyを使っていたからです。この資格自体にどれくらいの価値があるのかわからないですが、rubyの基礎的な部分を抑えるには良いと思ってます。目標があるとモチベーションが上がりますし。

 

ブログを書くことは個人的に良いことだと思ってます。その理由は3つあります。

  1. 大量のインプットが必要になる
  2. 文字に起こすことで自分の頭の中が整理される
  3. 共感が得られる

これだけ良いことがあればブログをやらない手はないですね!理想は毎日投稿みたいに習慣化できれば良いのですが、そこまで力んでしまうと挫折した時の反動が怖いので、更新頻度は特に決めずにやります。最初の方は資格の勉強のことが多いと思いますが、よろしくお願いします!