アウトプットの部屋

エンジニアになるためのアウトプット

ITパスポート合格!!

Iパス結果

こんにちは!

昨日ITパスポートの試験を受けてきました。

結果は総合で670点でした。

書類が届いて初めて合格みたいな感じなのでまだ正式に合格とは言えないのですが、合格点が600点なので問題なく受かってると思います。

ITパスを受けて良かったことは、単純にITの知識が増えたことです。基本的にプログラミングばかりやってたので、もともとIパスに出てくるような知識は知りませんでした。その分勉強は大変でしたが、少しは成長できた気がします。受けて良かったです!

入院の時から勉強して退院中に資格をとる流れは、今回で2回目です(1つ目はRubyのシルバー)。僕は資格自体には大して意味はないと思ってます。大事なのはその資格の勉強で得た知識をなるべく忘れないことです。 忘れちゃうと意味ないですからね。そのために僕はブログでIパスの内容を書いてました。どんな勉強をしたか忘れても、ブログを見れば思い出せるのでオススメです。

今後の予定

今の所長めの入院の予定はないので、今後はがっつりプログラミングをやろうと思います(少しはやってました)。そこで学んだことややったことを書く予定です。言語はまだ選定中です。

では。